2ntブログ

** COS ch3 **

コスプレとはなんぞや?? 萌えとはなんぞや?? 悩みはつきない…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しゃーーー!!!



しゃーーー!!!


しゃーーー!!!


しゃーーー!!!



と本日はワタクシ気合いが入っております!!!!


なんといっても朝のモーニング主題歌が《長渕 剛》《桜島》を聞きながら出勤して参りました♪♪



の~っりのりで、運転キモチっすね♪♪


ピクチャ 2



と、ワタクシ疑問が…。



何故《桜島》なのか??


はい☆


調べるのが大好きな槙くんは調べました♪♪


名称の由来には3つの説があるそうです!


その1,島内に木花咲耶姫命を祭る神社が在ったので島を咲耶島と呼んでいたが、いつしか転訛して桜島となった。


その2,10世紀中頃に大隅守を勤めた桜島忠信の名に由来する。


その3,海面に一葉の桜の花が浮かんで桜島ができたという伝説に由来する。


ん~難しくて、よく分からないですね。。。


でもワタクシ的には!!!!!


《2番》の桜島忠信という名の由来がかっこいいですな!!!



戦国的な、名前の由来ってのはなんかかっくいいっすね♪


と本日も気合いを入れて頑張っていきます!!!!


PS....


朝パソコンを見ると。。。


昨夜の夜担当でしょうね。。。


《lecca / TSUBOMI feat.九州男》


とっても良い曲だと思います。。。


しかし、再生回数96回はありすぎ。


聞き過ぎではないかと。。。


《魔人くん》はとってもリピーターなのですね (笑)


それでは、問題のその曲お聞き下さい☆
※でも非常に良い詩でした。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.